Mobile:NEWS 2003年3月3日 07:21 PM 更新

J-フォン、端末故障時に端末内のデータを移行するサービス

J-フォンは、端末故障時に端末内に残っている画像やメールなどのデータを修理完了後の端末に移行するサービスを開始する

 端末が故障したときに困るのが、着メロやJava、画像などのデータ。修理に出したが、データは初期化されていた……ではやりきれない。

 J-フォンは3月1日から、故障した端末から拾えるデータを吸い上げて、修理後の端末に戻すサービスを開始する。

 これまで、補償の範囲内で自然故障した場合のみ対応だったサービスを、落下などの自己責任で故障した場合にも対応させたもの。これにより、水没やメモリのクラッシュでメモリからデータが吸い上げられない場合や故障によりデータが消失した場合を除けば、修理に出した端末は元通りのデータ入りで戻ってくることになる。

 移行できるデータは画像、メール、Javaアプリケーション、着信メロディなど。

 このサービスについては、J-フォン総合カタログの3月号や請求書に同梱される小冊子「SQUARE」の3月号などで案内されている。なお、機種変更ではこのサービスを受けることはできない。

関連リンク
▼ J-フォン

[後藤祥子, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!