Mobile:NEWS 2003年3月11日 07:41 PM 更新

着メロにしたいCMソング、トップは「NOVAうさぎ」

着メロサイト「最新CMコマメロ生活」を運営するアルティが、「あなたが着信メロディにしたいCMソング」についてのアンケート調査を行った。人気なのは、うさぎときのこだ

 アルティは、iモード公式サイト「とくするメニュー」で、「あなたが着信メロディにしたいCMソング」についてのアンケートを実施した。

 前回の調査まで、5カ月連続の首位だったサントリーの「ボス」は、男性では1位だったものの総合では3位に転落。代わってトップになったのは、ちまたで人気のNOVAうさぎが登場する、英会話学校「NOVA」のCMソングだ。NOVAうさぎは、キャラクターグッズも登場するなど人気が高まっている。

 総合2位には、ホクトがきのこのキャンペーン用に作った「きのこの歌」がランクイン。女性のランキングで2位、男性のランキングで4位と好調だ。

2月1月12月CM名
136NOVA/NOVAうさぎ
222ホクト/きのこの歌
311サントリー/ボス
46-トヨタ自動車/WISH
547日本コカコーラ/ジョージア
675アイフル/くぅーちゃん
753キリン/生茶
884武富士/ダンス
988日本コカコーラ/Qoo
10--ダイハツ/ミラアヴィ

2月17日−3月3日の調査結果。アンケート応募者は2万939名

 各社のCMソングをダウンロードできるiモードサイト「最新CMコマメロ生活」は、月額100円から。アクセス方法は「メニューリスト」−「着信メロディ/カラオケ」−「TV/CM/映画」から。



関連記事
▼ 着メロにしたいCMソング、トップは?
「最新CMコマメロ生活」を運営するリバーヒルソフトが、「あなたが着信メロディにしたいCMソング」についてアンケートを採った。トップのCMソングは5カ月連続して首位


関連リンク
▼ リバーヒルソフト

[後藤祥子, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!