Mobile:NEWS 2003年5月27日 08:01 PM 更新

オムロン、カメラ付き携帯電話向けシールプリントサービスを本格展開へ


 オムロンは、カメラ付き携帯電話で撮影した画像を、シールプリントとして出力できるサービス「ケータイ撮即プリント」の本格展開を6月より開始する。


 同サービスは、カメラ付き携帯電話で撮影した画像を、店頭に設置された機器へダウンロードし、その場でシールプリント(200円/枚)として出力するサービス。同社では、本年1月より首都圏を中心に約3カ月間のテストサービスを実施し、テスト地点において高い利用実績を確認できたため、今回の本格展開が決定した。

 同社では、本格展開にあたり新型機を投入する予定。新型機は、NTTドコモ、au、J-フォン、ツーカーに対応しており、今後発売されるすべてのカメラ付き携帯電話に対し、同様のサービスを提供するとしている。

 テスト機と比較し、同機では操作性が向上したほか、「らくがき機能」や「スタンプ機能」が追加。また、従来のメモリカードやケーブル接続に加え、赤外線通信経由でも画像の送信が行えるようになった。

 同社では、カメラ、家電等の量販店やショッピングセンター、ファーストフード、携帯電話ショップなどにおいて、サービスを展開する予定。DPEショップ「55ステーション」では、55の店舗に同機の設置が決定しており、順次導入される。



関連記事
▼ 携帯で撮影した画像を手軽にプリントアウトできる「ケータイ撮即プリント」
オムロンは、店舗に設置された専用機にて、カメラ付き携帯電話で撮影した画像をシールプリントとして出力するサービス「ケータイ撮即(さっそく)プリント」を4月より開始する。価格は1枚200円で、4/10/16分割プリントに対応している

▼ 日本通信、オムロンのプリントシール機に「bモバイル」を提供

関連リンク
▼ ケータイ撮即プリント
▼ オムロン

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!