Mobile:NEWS 2003年12月4日 00:30 AM 更新

「来年はFOMAで再出発」〜ドコモ山口氏


 iモードサイト大賞受賞式に出席した、iモードビジネス部コンテンツ担当部長の山口善輝氏に、今後のiモードコンテンツの行方を聞いた。

 今年は505iの年だった。来年はFOMAのiモードで再出発。それぞれの機能を相当バージョンアップした。特にゲーム会社は盛り上がっている。

 最初にスクエア・エニックスのドラゴンクエストとファイナルファンタジーを発表したことで、ほかのゲーム会社が嫉妬するかとも思ったが、逆に「もっと盛り上げていこう、我々のとっておきを出していこう」というムードになった。

 FOMAへシフトしていく中で、コンテンツも若い人が食いつきそうなものを用意してもらっていく。次のFOMAのコンテンツは具体的には言えないが、もうすぐリリースするので楽しみにしていてほしい。「着うた」(的なコンテンツ)も期待してください。



関連記事
▼ iモードサイト大賞決まる。大賞は「AD乗換案内」
iモードサイト大賞の受賞式が行われた。審査委員長である松永真理氏や、iモードビジネス部のコンテンツ担当部長である山口善輝氏も登場。300人近くのiモードサイト関係社で賑わった。

[斎藤健二, ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!