Siemens、中国進出拡大へ10億ユーロ投資

» 2004年05月19日 08時32分 公開
[ITmedia]

 携帯電話大手のSiemensは5月17日、中国市場への進出拡大を目指す新戦略「Twelve-Point Program for Profit and Growth in China」を発表した。

 向こう数年で10億ユーロ以上を中国に投資、現地拠点を現在の28カ所から60カ所に増やして全地域にプレゼンスを拡大し、研究開発とソフト関係の取り組みも大幅に強化する。現在の売り上げ規模40億ユーロを大幅に引き上げる目標を設定、「向こう3〜4年で売り上げ規模を2倍に拡大できる可能性は高い」(ハインリヒ・ピアラーCEO)としている。

 Siemensの試算では、中国市場は年率10%の成長を遂げている。さらに、2008年のオリンピックや2010年の世界博覧会といった大型イベントによる成長も利益に結び付けたい考えだ。

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