携帯を利用したCRM「モバイルCRC」をキューブが採用

» 2004年07月05日 17時14分 公開
[ITmedia]

 グローバルエリアネットワークは7月2日、同社のCRMソリューション「モバイルCRC」を、キューブが採用したと発表した。

 「モバイルCRC」は携帯電話を利用して、小売店や飲食店の顧客に個別対応のプロモーションを提供可能なASP型のモバイルCRMソリューション。「スタンプ機能」「分析機能」「チラシ機能」がパッケージ化されており、顧客情報を独自のデータベースに蓄積し、顧客ニーズに合致した情報を提供する。

 今回採用されたのは、キューブの新店舗である和風居酒屋「CUBE HAKONIWA」赤坂店。飲食店に携帯電話と2次元コードを活用したCRMソリューションが導入されるのは、日本初だと言う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年