「お客様から直接、ニーズ、ウォンツを見つける」〜小野寺氏

» 2005年03月03日 22時13分 公開
[斎藤健二,ITmedia]

 「お客様と直接接して、ニーズ、ウォンツを見つけ、サービスに生かしていきたい」

 オープンを4日に控えた3月3日、KDDI DESIGNING STUDIOのオープニングセレモニーが開催され、KDDIの小野寺正社長がこう話した。

 コミュニケーション、コラボレーション、マーケティングの3つの狙いがある中(3月2日の記事参照)、注目したいのはマーケティングだ。

 「端末に求められる機能も多様化し、一方で商品のライフサイクルが短く、難しい舵取りを求められている。企業がユーザーに一方的に情報を伝えるのではなく、マーケティングニーズを把握することが重要」

 挨拶に立った西口泰夫京セラ社長は、このように話し、KDDI DESIGNING STUDIOは将来の情報通信の方向性を位置づける上で重要な場所だとした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年