「お客様と直接接して、ニーズ、ウォンツを見つけ、サービスに生かしていきたい」
オープンを4日に控えた3月3日、KDDI DESIGNING STUDIOのオープニングセレモニーが開催され、KDDIの小野寺正社長がこう話した。
コミュニケーション、コラボレーション、マーケティングの3つの狙いがある中(3月2日の記事参照)、注目したいのはマーケティングだ。
「端末に求められる機能も多様化し、一方で商品のライフサイクルが短く、難しい舵取りを求められている。企業がユーザーに一方的に情報を伝えるのではなく、マーケティングニーズを把握することが重要」
挨拶に立った西口泰夫京セラ社長は、このように話し、KDDI DESIGNING STUDIOは将来の情報通信の方向性を位置づける上で重要な場所だとした。
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