韓国、プリペイド携帯電話を買うならココ韓国携帯事情(3/3 ページ)

» 2005年04月11日 16時51分 公開
[佐々木朋美,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

 ほかの階ではPCとソフト、デジタルカメラとオーディオ機器など、多様な機器を一緒に売っているが、6階は携帯電話一色。携帯電話を前に客を呼び込む声や携帯電話のベル音、熱気でいっぱいで、かなり密度の高い空間となっている。

 このようにショップが集中した場所では、新機種のラインナップにはそれほど大きな差はないが、中古ではたまに掘り出し物もあるので、丹念に見てみると良いだろう。ただひとつ、留意しておきたいのは、韓国の店員さんたちの商売熱心さ。客が店の前を通り過ぎるだけで「いらっしゃい!」「安いよ!」と身を乗り出して声をかけてくるほか、時にはそばに寄ってきて何やら話しかけられることもある。大抵の日本人は面食らってしまうが、それにめげないよう心の準備もしておこう。

テクノマート内部。テクノマートは、地下鉄2号線「江辺」駅1番または2番出口に直結している

携帯端末ショップが集中している、テクノマートの6階携帯電話売り場

携帯電話売り場で日本語のできる店を見つけた。店番号B-024の「江辺通信」だ。社長(写真右)が日本語はもちろん、英語や中国語まで堪能なため、外国人客も多く訪れ、プリペイド携帯購入の相談にものってくれるという

ソウル訪問の際に訪れたい、Phone & Funショップ

 ご存知の通り、LGTでは音楽配信サービス「musicON」にて、6月末まで音楽の無料ダウンロードキャンペーンを行っているが、この音楽ダウンロードがプリペイド契約でもできるスペース「Phone & Fun」ショップが、江辺テクノマート6階の携帯電話売り場に誕生した。

 ダウンロードは簡単で、ダウンロード専用機器に携帯電話を連結し、タッチパネルで欲しい音楽を選択・転送するだけだ。操作方法が分からなくても、常駐している店員がすべて教えてくれる。

 現在、このサービスを受けられるのはLGTのMP3対応端末を持っている人のみとなるが、有料化する7月からは、SKTやKTFのMP3フォンでも提供する予定だという。ソウルを訪れる予定の人には、ぜひ足を運んでみてほしい。

Phone & Funショップ。音楽ダウンロードだけでなく、最新のMP3フォンにも触れられるほか、携帯電話アクセサリーなども販売している
タッチパネルで操作して、音楽をダウンロードしているところ。携帯電話をつないだ時点で、メモリの残量も表示してくれる

佐々木朋美

 プログラマーを経た後、雑誌、ネットなどでITを中心に執筆するライターに転身。現在、韓国はソウルにて活動中で、韓国に関する記事も多々。IT以外にも経済や女性誌関連記事も執筆するほか翻訳も行っている。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年