トラブルINベガス「たまたま君の携帯を拾ったんだ」Mobile&Movie 第169回

» 2005年07月08日 21時00分 公開
[本田亜友子,ITmedia]
作品名ホステージ(HOSTAGE)
監督ジョエル・ズウィック
制作年・製作国2004年アメリカ作品


 ピンクのスーツにピンクのキャデラック、そしてピンクの携帯電話を持つハーモ・ジョーンズ。そんな彼女の職業は、ピンクレディ化粧品のセールス・レディ。優秀なセールス・レディであるハーモニーは、美の伝導師として、全米各地で講演をしてまわっていました。

 幼少の頃、ハーモニーはメンフィスに住んでいて、母親は自動車修理の仕事をしていました。母親の工場にエルビス・プレスリーがやって来て言葉を交わした、そんな記憶がハーモニーにはありました。それ以来、ハーモニーにとってエルビスは特別な存在。ピンクのキャデラックでドライブしながら聴く曲は、いつでもエルビスでした。

 ある時ピンクレディ化粧品の講演を終え、移動中に立ち寄ったバーで、ハーモニーはエルビス・プレスリーのコスプレをした男に声をかけられます。その男はエルビスとは似ても似つかぬ容姿でしたが、エルビスになりきってハーモニーを口説いてきました。思わずゾッとするハーモニー。しかし、次の瞬間、不思議なアクシデントが起こり、ハーモニーは助けられます。

 急いで逃げてきたハーモニーの前に、またしてもエルビスのコスプレ男が現れます。エルビス気取りで声をかけてきたと思ったら、ハーモニーの前でまたも思いかげない事故が起きてしまいます。こうして次から次へと、エルビスのコスプレ男たちが、ハーモニーの前で事故に遭っていくのです。そんな偶然が何度も続き、ハーモニーは自分がエルビスの真似をしている男に近付くと、トラブルを起こしてしまうと信じ、コスプレ男を避けるようになります。

 しかし、なぜか数多くのエルビス男に会ってしまうハーモニー。なんとラスベガスでエルビス・プレスリーのそっくりさんコンテストが開催され、その参加者たちに次々と出くわしていたのでした。そんな中、

 「車を交換しないか?」

 と一人の男が声をかけてきました。その男、マイルスは派手なピンクのキャデラックと美しいハーモニーに、一目で心を奪われたのです。数分交わした会話でハーモニーも、マイルスを素敵な男性と感じましたが、マイルスがエルビスの衣装を持っているのを見て、慌てて離れます。エルビスのコスプレ男に近付くと事故に遭ってしまう……。マイルスを守るためにハーモニーは立ち去ったのでした。

 実はマイルスが持っていた衣装は、離婚目前の妻ベリンダの趣味。離婚届にサインする代わりに、ラスベガスまで衣装を届けるよう言われていたのです。衣装の到着を待つベリンダからは携帯電話に

 「待ちくたびれてブチ切れそうよ!!」

 とせかす声が。しかし、突然逃げていったハーモニーの真意が分からないマイルスは、彼女の後を追いかけます。そして、ハーモニーが落としていった携帯電話を見つけます。

 「たまたま君の携帯を拾ったんだ」

 手を尽くして、ハーモニーの居場所を突き止めて電話したマイルス。しかし彼女はそっけない態度。ますますハーモニーの謎めいた魅力に惹かれていくマイルス。やがて、事故現場を立ち去る女性の存在に警察が気付き、ハーモニーに捜査の手が伸び始めます。

 ハーモニーは警察に捕まってしまうのか? マイルスの一途な気持ちは通じるのか? そしてラスベガスのエルビス・プレスリーのそっくりさんコンテストで何が起きるのか? エルビス・プレスリーの名曲の数々が流れる、ちょっと過激なコメディ作品です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年