ワイヤレスジャパン会場で話題の“こいぬ”Mobile Weekly Top10

» 2005年07月14日 21時29分 公開
[新崎幸夫,ITmedia]

 先週のトップは、「ワイヤレスジャパン2005」の講演内容をリポートした記事。日本と海外の携帯事情の違いを紹介した内容で、読者からの反響も大きかった。同イベントは現在も開催中で、ITmediaとしても随時記事をアップしているので(特集ページ参照)ご注目を。

 ワイヤレスジャパン2005では、小ぶりな展示ブースも面白い。各社が主力商品、新製品を展示しているが、その中でNECブースにひときわ大きな人だかりができていた。

 何か? と思って近づいてみると……そこには子犬が。

Photo 囲いの中に、数匹の子犬がいる

 実はこれ、「N901iSの携帯カメラで子犬を撮ろう」という趣旨で設けられた撮影コーナー。来場者は携帯を手に、熱心に子犬を写していた。

 子犬はみな、見るからに動きが幼く“よちよち歩き”といった印象。触らないでください、との表示があったが、あまりのかわいらしさに見とれたり、カメラで接写したりする女性も多発し、押すな押すなの混雑だった。

Photo はしゃいでいる子犬もいたが、中にはお疲れモードの子犬も。囲いのふちや枕にもたれかかり、くたーっとしていた

 記者は高校のころ、放し飼いにされたドーベルマンに追いかけられたことがあり、基本的に犬嫌い。こうした会場では、デジタル製品を見るべきではないのか。邪道だ! と歯牙にもかけずその場を後にした。

 ……といいたいところだが、実際は10分ぐらいその場に佇んでしまいました。正直、ちょっと触りたかった……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年