スキー場でおサイフケータイモバイル編集部、ただいま取材中

» 2005年10月29日 03時45分 公開
[吉岡綾乃,ITmedia]

 地味な話題ですが、今日ちょっといいなと思ったのが、これ。

 「ハチ・ハチ北高原スキー場で「Edy」を導入」というニュースです。

 だんだん秋らしくなってきて「寒くなったらスキー行きたいなー」なんて思ってたところにこの話題、まだ11月にもなってないのに、スキーに行きたくなりました(笑)

 スキー場でEdyを使えるようになったら、きっと便利なはず。

普段使っているお財布は、各種カード類も一緒に入っていてかなり大きいモノなので、スキーウェアのポケットに入らないのです。スキーをするときは、100円玉と500円玉、あとお札を折りたたんで入れて小さめの小銭入れに押し込んでいるんですよね。

 できれば、自動販売機もEdy対応してくれると、手袋したまま飲み物が買えるし、いいですよね(このリリースを見る限りではEdy自販機は入らないようですが)。

 スキー場の施設どこでも……と言わないまでも、小銭を使うところだけでもおサイフケータイで済んだら、かなり便利になりそうです。やっぱり、滑るときは少しでも荷物を減らしたい。とはいえ、友達と連絡取るために、携帯電話は持ち歩いてますから。電話がおサイフ代わりになったら2倍便利なのでは(万が一落としたらショックも2倍ですが……)。

 なお、ハチ・ハチ北スキー場は関西のスキー場では初、ということで、ここでほかのスキー場についても調べてみました。北海道のスキー場が多いですね。関東から行きやすいところだと長野の「タングラム斑尾」がEdyに対応してるみたいなので、雪が降ったら行ってみようかな、と思っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年