イン・ハー・シューズ「おかけになった番号は現在使われておりません……」Mobile&Movie 第189回

» 2005年11月25日 17時57分 公開
[本田亜友子,ITmedia]
作品名イン・ハー・シューズ(IN HER SHOES)
監督カーティス・ハンソン
制作年・製作国2005年アメリカ作品


 幼い頃に母を亡くして以来、寄り添うように仲良く暮らしてきたローズ(トニ・コレット)とマギー(キャメロン・ディアス)の姉妹。しかし、大人になるにつれ、2人の関係はギクシャクするようになってきます。

 ローズは、真面目でコツコツ努力を積み重ねるタイプ。恋愛に対してもオクテで、なかなか恋人ができずに仕事に打ち込む毎日。弁護士として成功しつつも、どこかに寂しさを感じていました。一方、マギーはグラマラスなルックスで、ボーイフレンドも途切れたことがない華やかなタイプ。しかし、なかなか定職に就けず、いまだに実家で暮らしています。父が再婚した継母ともウマが合わず、なんとなく歯がゆい日々を過ごしていました。

 ある晩、マギーは酔っ払って醜態をさらし、継母から家を出て行くように宣告されてしまいます。啖呵を切るようにして飛び出したものの、行くあてはなく……。マギーから携帯電話に連絡がある時は、決まってマギーがトラブルを起こしたとき。ローズは呼び出されて迎えに行きますが、ローズはあからさまにイヤな顔。昔はあんなに仲のよい姉妹だったのに。マギーはローズのそんな態度も気にせず、ローズの部屋で羽を伸ばします。

 「絶対そこは開けないで!」

 と、ローズが忠告したにも関わらず、マギーはクローゼットの扉に手を伸ばします。その奥に並んでいるのは、ゴージャスでセクシーなピンヒール、ハイヒールの数々。ローズは、シューズコレクターだったのです。この絢爛なコレクションは、仕事で落ち込んだ時、恋に敗れた時、自分をなぐさめ奮い立たせるために、ローズが集めてきた大切なもの。しかし、マギーは

 「履いてあげなきゃかわいそう」

 と次から次へと試し履きしていくのです。性格もルックスも正反対の2人ですが、なぜか足のサイズだけはピッタリ同じ。

 「勝手に履かないで!」

 念を押して、ローズは出張に出掛け、数日家を空けることに。ローズは今回の出張を楽しみにしていたので、マギーのことも大目に見て、留守をまかせることにしたのです。出張先では、ステディな関係になれそうな上司と2人きりになれるはず。一歩進んだ関係を築くことを期待していたのに、ローズを待っていたのは同僚の別の男性。裏切られたような気持ちでガックリ肩を落とし、ローズはわが家に帰ってきたのでした。

 当然マギーは、ローズの靴を履いて外に出掛けていました。ツイていないことに、マギーはローズの車を運転中に駐禁を取られ、さらにあやしい男たちにつきまとわれ、さんざんな目に遭っていました。ローズが帰ってきたら、なぐさめてもらいたかったのに、ローズは折れたヒールのかかとを見て激怒します。マシンガンのように、ちゃんと働け、若さと美貌はいつまでも続かない、早く家を出て行けと繰り返すばかり。マギーは、ついカッとして、ローズの心を踏みにじる行動に出てしまいます。それを知ったローズはさらに怒り、マギーを部屋から叩き出しました。

 頭にきたローズはマギーとの連絡を絶ち、父にマギーの居場所を聞かれても知らんぷり。このまま、姉妹の縁を切ってしまうことも考えていましたが、少しずつ落ちつきを取り戻します。久しぶりにマギーの携帯電話に連絡をしてみると

 「おかけになった番号は現在使われておりません……」

 のアナウンス。マギーの行方がわからなくなり、慌てるローズ。姉妹はふたたび心を通わせることができるのでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
  1. 楽天モバイルのスマホが乗っ取られる事案 同社が回線停止や楽天ID/パスワード変更などを呼びかけ (2024年04月23日)
  2. シャープ、5月8日にスマートフォンAQUOSの新製品を発表 (2024年04月24日)
  3. スマホを携帯キャリアで買うのは損? 本体のみをお得に買う方法を解説 (2024年04月24日)
  4. Vポイントの疑問に回答 Tポイントが使えなくなる? ID連携をしないとどうなる? (2024年04月23日)
  5. 通信品質で楽天モバイルの評価が急上昇 Opensignalのネットワーク体感調査で最多タイの1位 (2024年04月25日)
  6. 貼り付ければOK、配線不要の小型ドライブレコーダー発売 スマート感知センサーで自動録画 (2024年04月25日)
  7. ドコモ、「Xperia 10 V」を5万8850円に値下げ 「iPhone 15(128GB)」の4.4万円割引が復活 (2024年04月25日)
  8. 中古スマホが突然使えなくなる事象を解消できる? 総務省が「ネットワーク利用制限」を原則禁止する方向で調整 (2024年04月25日)
  9. スマートグラス「Rokid Max 2」発表 補正レンズなくても視度調節可能 タッチ操作のリモコン「Rokid Station 2」も (2024年04月25日)
  10. 「iPhone 15」シリーズの価格まとめ【2024年4月最新版】 ソフトバンクのiPhone 15(128GB)が“実質12円”、一括は楽天モバイルが最安 (2024年04月05日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年