イー・モバイルサイトに“ぐりぐり動く”3Dの端末モック

» 2005年11月29日 17時00分 公開
[後藤祥子,ITmedia]

 携帯事業への新規参入が決まったイー・アクセスが、携帯電話事業子会社のイー・モバイルサイトで3Dのコンセプトモックを公開した。

 ワイヤレスジャパン2005に展示したイメージモックを3D化してWebで公開したもの(7月13日の記事参照)。イー・アクセスは公開の意図について「触ってみたいという声が多く寄せられているが、実際に触ってもらえる機会が少ないのでWebでの公開を決めた」と説明している。

ワイヤレスジャパン2005に展示したイメージモック。「ブロードバンド環境が携帯にやってきたら、どんなことができるのか──といった、イー・モバイルならではのユーザーメリットをアピールするために作ったコンセプトモデル」(イー・アクセス広報)
公開された3Dモック。閉じた状態でぐりぐり動かしたり、好きな色に変えたりできる

 拡大/縮小や360度回転させて端末イメージを確認できるほか、ボディカラーやフレーム部を変えてさまざまなコーディネートを楽しめる。「携帯機能」「ゲーム機能」「Web機能」をクリックすると端末が開き、各種機能を利用している際の端末の状態が分かる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年