コナミ「パワプロワールド」にサクセス高校野球編登場

» 2005年12月16日 21時15分 公開
[ITmedia]

 コナミの携帯サイト「パワプロワールド」では、「サクセス高校野球編」というiアプリを14日より配信している。これは、「実況パワフルプロ野球5」に収録されていたサクセスモードをケータイアプリに移植したもので、育成シミュレーション感覚でオリジナル選手を作成するゲームとなっている。

 舞台は高校野球。プレーヤーは高校3年間のうちにプロ野球入りを目指して育てることになる。

 高校入学からはじまる3年の間には、野球ばかりとは限らない。勉強、友情、恋愛と、さまざまなイベントがあなたを育み成長させる要素となる。ライバルとの対決、全国大会への出場などを勝ち抜くためには、もちろん普段の練習も欠かせない。より効率よくレベルアップすることに迫られる。

 なお、育成した選手は、パスワードを入れることで12月15日発売のプレイステーション2もしくはニンテンドーゲームキューブ用ソフト「実況パワフルプロ野球12 決定版」で登場させることができる。

主人公は高校生なので、勉強は必須。定期的に行われるテストの成績が悪いと追試を受けることとなり、野球の練習ができなくなることも。ほか、キャプテンになるとチームメイトに練習内容を指示できるようになる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年