902iデビューイベントに人気お笑いタレント続々

» 2005年12月18日 16時14分 公開
[房野麻子,ITmedia]

 11月26日から毎週土曜日と日曜日、東京・渋谷の109で「FOMA 902iシリーズ」のPRイベントが開催された。最新の902iシリーズや、新サービスの「プッシュトーク」を実機で体験できるコーナーを設置。メインステージでは若手お笑い芸人達がライブを行って、サービスをPRした。

12月17日には人気コンビ・スピードワゴンが登場

 12月18日には、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオが登場。ネタの「武勇伝」などを披露した後、902i端末を手に、プッシュトークが最大5人と会話できること、使用料が年内完全無料であることをアピール。誰とプッシュトークしたいか、という質問に「伊東美咲さんとしたいです」などと応えて笑いを誘っていた。

人気上昇中の若手お笑いコンビ・オリエンタルラジオが登場して、新サービスのプッシュトークをアピール

 プッシュトークは902iシリーズから対応した新サービス。端末サイドに装備されたプッシュトークボタンを押しながら、最大5人のメンバーと同時に会話ができる。通常は1プッシュ5.25円、「カケ・ホーダイ」を利用すると月額1050円で使い放題となるが、年内は完全無料で使用できる。

 イベント会場やその周辺では、女子高生や大学生のグループがプッシュトークを使って会話をしているシーンも見られた。

会場には902iシリーズやプッシュトークを実機で試せるタッチ&トライコーナーも設置

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年