ウィルコムのソニエリ端末、auのパナソニック端末なんてどうだろうモバイル編集部、ただいま取材中

» 2005年12月22日 10時45分 公開
[杉浦正武,ITmedia]

 昨日、KDDIがシャープ製端末をauの新機種として採用すると発表した(12月21日の記事参照)。シャープといえば、ドコモのFOMA端末メーカーとしてはNEC、パナソニック モバイルと並ぶ人気で、ボーダフォンでは人気を“独占”しているともいえる有力メーカーだ。auユーザーには朗報だろう。

 そこで思い出したのが、ある読者からのメール投稿。その読者はウィルコムが「既存の端末供給メーカー以外からも、納入してもらうことを検討している」というトピック(「八剱社長、かく語りき」参照)に触れ、こんな風にコメントしていた。

 「現在au使い。ウィルコムからソニエリの機種が出たら、何の迷いもなく移るのにーーーーー!!」

 「ー」が5つ並ぶあたりに、思い入れの強さが見て取れる。

 そんなわけで、ちょっと興味深いのでITmediaで展開している「+D QUICK POLL」のコーナーにて、どのキャリアからどのメーカー製端末が出たら買いたいと思うか、アンケート企画を展開することにした。NTTドコモ、au、ボーダフォン、ウィルコムの4キャリアアンケートを、時間帯によって細かく切り替えて表示する仕様になっている。

 本日から年明けにかけて、ITmediaモバイルトップページ右帯に掲載するので、ぜひ参加してみてほしい。

 [追記]ボーダフォンにおける三洋電機のように、一部参入済みのメーカーも候補にあるが、端末投入の間隔が空いているので「再リリースしてほしいかどうか」という基準で判断してほしい【12月24日UPdate】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年