「しまクリーズ」に新事実(?)巨大着ぐるみも登場

» 2006年03月20日 17時49分 公開
[新崎幸夫,ITmedia]

 ボーダフォンの定額サービスをアピールするマスコットキャラクター「しまクリーズ」で、“新事実”が明らかにされた。ボーダフォンのメールマガジン「Speeeech!」上で、いくつか追加情報が公開されている。

 それによると、しまクリーズは大人になると「しま」が消える。「どうして消えるか? の理由までは不明なんですが……」(メールマガジンより抜粋)。またしまクリーズの巨大な着ぐるみバージョンも用意されているそうで、こちらは「出現エリアが未定。どこかで出会えればご利益があるかも……」という。

Photo 「しまクリパパ」「しまクリママ」を見ると、確かにしまがない。子供のときはあったのだろうか
Photo こちらは着ぐるみバージョンのしまクリーズ。で、でかい……

 恋をしているという設定の「ラブラブしまクリ!」には彼氏がいるが、その彼氏は「ひつじ」であることも紹介されている。なお、ラブラブしまクリ!とひつじのアニメーションは、しまクリーズのサイトで既に公開されていた。「クリがひつじに惚れたの? ふしぎですが、恋はミラクルってことで」(メールマガジンより抜粋)

 ソフトバンクがボーダフォンを買収したが、これに伴い定額サービスのマスコットキャラクターも変更になるのか。この点について広報部に問い合わせてみたが「現時点では未定で、何も分からない」とのことだった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年