ドコモダケがまたまたケーキにモバイル編集部、ただいま取材中

» 2006年07月13日 10時35分 公開
[吉岡綾乃,ITmedia]

 先日、NTTドコモ広報部の某名物広報マン・N氏の送別会が開かれました。

 N氏に長らくお世話になっていた編集部、ライター各氏が集まって開いた会なのですが、会場はあのDCMX cafe。しかも貸し切りです。東京・青山の紀伊國屋スーパー跡地に作られた期間限定カフェで、nakata.netカフェのお隣にあります。4月のオープン以来の再訪となりました。

 N氏をねぎらうべく、最後にお祝いのケーキが登場したのですが、このケーキに一同大ウケ。

photo

 おお、ドコモダケケーキだ〜。キノコ味、ということはなく、生クリーム&スポンジ&フルーツのおいしいケーキでありました。

 ITmediaのモバイル編集部がドコモダケケーキに遭遇したのはこれで2回目です。1回目の様子はこちらの記事をどうぞ。※DCMX Cafeのメニューに、ドコモダケケーキはありません、念のため※

 会場がDCMX Cafeなんだから、当然支払いはおサイフケータイクレジットのDCMX/DCMX miniだよね……と編集部一同思っていたのですが、この日は会費制で通常の支払いではなかったため、現金での支払いだったのでありました。残念。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年