W41CAより若干進化? アウトドアで遊べるカメラ機能──「G'zOne W42CA」荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(2/3 ページ)

» 2006年07月26日 09時00分 公開
[荻窪圭,ITmedia]

 続いて室内で撮影していこう。

photo W42CA
photo W41CA

 蛍光灯の下でミニカーなどを撮ってみた。W42CAでは、ホワイトバランスがきれいに白く補正されているのが分かる。

 次は白熱灯の下。

photo W42CA
photo W41CA

 こちらもW42CAのオートホワイトバランス機能が有効に働いていることが分かる例だ。どちらも赤いクルマのヘッドライトにピントを合わせて撮ったが、W42CAの方がぴしっとピントが来た。

 次はそのまま撮影用補助ライトをつけて撮影する。

photo W42CA
photo W41CA

 W42CAの撮影用補助ライトは意外と明るい。どちらもまずまずの写りだが、室内でのホワイトバランスやピントの合焦具合といった要素から、W42CAはかなりカメラ機能が改善された印象を受ける。

 最後に“水濡れ”撮影を試す。せっかくのG'zOneなので、ちょっと乱暴にしてみよう。

photo ちょっと水にさらしてみた。このくらいならもちろん平気
photo 川の中に端末を突っ込んで川底を撮る

 川の中に端末を突っ込んで川底を撮る。曇天下だったのが残念だが、浅いと外光が入るため、それなりに撮れるのである。

 次は水中で「マクロモード」撮影。

 洗面台に水を張って撮った。被写体がぷかぷか動き回るのでピントはなかなか合わせづらいが、このような感じで撮れる。

photo 洗面台に水を張って撮る
photo 洗面台にサイコロを沈め、撮影用補助ライト点灯+マクロモードで撮影

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年