日本エンタープライズは9月5日、先日発表されたトヨタ自動車のオリジナル携帯電話「TiMO」向けコンテンツ「無料コンテンツ倉庫」の制作・サイト運営業務を受注したと発表した。
無料コンテンツ倉庫は、同端末からのみアクセスできる専用の無料コンテンツサイト。TiMOユーザーは1年間無料で利用できる。
提供コンテンツは同社の着うたや着メロ、ゲームのほか、ニュースや株式関連情報、乗り換え案内など提携サイトと連携したものを用意する。
同社は、従来より展開するユーザーから料金を徴収する課金制コンテンツのほかに、今回のような各企業の特性をいかすソリューション全体を請け負う事業も収益の柱とする考え。従来の事業と組み合わせ、発展させることにより事業拡大を図る。
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