セイファート、美容師を対象とした携帯向けSNSを提供

» 2006年09月05日 20時08分 公開
[ITmedia]
photo 「mobico」の美容師マイページ画面

 セイファートは9月4日より、携帯電話を利用した美容師間コミュニケーションツール「mobico」の提供を開始する。参加方法は、セイファートが発行する美容師のための総合情報誌「re-quest/QJ」の9月15日/10月15日/11月15日発行号に掲載する。re-quest/QJは読者登録サイトから購読申し込みが可能で、送料・購読料ともに無料。

 mobicoは、美容師が携帯電話を利用して店舗の枠を超え、技術向上などの情報コミュニケーションに利用できるソーシャル・ネットワーキング・サービス。携帯電話を主体としたSNS「びーぐる」を運営するエクスグルーブが、ASPによるシステム提供を行う。

 今後は、国際技能資格証明「HIQ」(HABIA International Qualification)の普及、高校生・大学生などに向けた美容業界および美容師へのリクルーティングビジネス、美容専門学校の同窓生との連絡などといった展開が考えられているほか、将来的には一般コンシューマーの参加も視野に入れているという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年