ハリセンボン×叶美香の立体アイコラチョコ像が登場――KDDI&吉本のバレンタインキャンペーン

» 2007年02月09日 18時11分 公開
[平賀洋一,ITmedia]
photo 吉本興業所属のほっしゃん。さんと、ハリセンボンの2人がドラマの制作発表を行った。叶美香さんもゲストとして登場

 KDDI、吉本興業、ファンダンゴは2月8日、オリジナル連続ドラマをau携帯電話向けに配信する「バレンタイン∞キャンペーン」を、2月14日から3月15日まで実施すると発表した。

 制作するドラマは、吉本興業所属のハリセンボンを主役に、ほっしゃん。やオリエンタルラジオらが出演する「30days 〜好きと言って☆サヨナラ〜」で、1話が約90秒。キャンペーン期間中の30日間に毎日配信され、WIN端末で視聴できる。

 30daysを見るには、auが携帯向けに提供する個人ポータルサイト「au My Page」への登録が必要。au My Pageには、30daysの劇中でおこるイベントが自動で登録されるほか、こぼれ話の閲覧や特別ページへのアクセスが可能となる。

 また、撮影で使用した小物を「auオークション」へ出品するほか、オリジナルグッズを「au Shopping Mall」で販売する。さらに、「DUOBLOG」に30days公式ブログをオープンし、「EZチャンネル/EZチャンネルプラス」でもハリセンボンがゲスト出演する映像コンテンツを独占配信する予定だ。吉本興業グループが提供するEZチャンネルプラス番組「吉本興業プラス」でも、連動企画を行う。

 30daysの視聴ならびにキャンペーンサイトの利用は無料だが、au My Pageの登録には月額300円が必要となる。

ハリセンボンの2人が“恋愛マスター”に

photo 「女優気分を味わえた」と喜ぶハリセンボンと、その場で出演を知り驚くほっしゃん。さん

 渋谷のヨシモト∞ホールで行われた30days制作発表には、主演のハリセンボン(近藤春菜さんと箕輪はるかさん)と共演のほっしゃん。さんらが登場した。

 30daysは、ハリセンボンの2人が一度は恋に破れた女性の1カ月を演じるリアルタイムドラマ。恋愛を専門に教えるという恋愛専門学校に2人が通い始め、ひと月後に運命的なホワイトデーを迎えるというストーリーだ。

 デビュー4年目でドラマ主演を果たしたハリセンボンの2人は、「撮影中は女優扱いしてもらえてうれしかった。OKが出ると、すぐにベンチコートを掛けてくれるし、今日もドレス姿でレッドカーペットを踏めた」とコメント。その撮影期間はわずか1日だったそうで「1日だけのシンデレラだった。もっと女優気分を味わいたかった……」と名残惜しそうに感想を語った。

 会場で上映された予告編で初めて出演することを知ったほっしゃん。さんは、「ハリセンボンの2人は頑張りすぎ、デビュー4年でドラマ主演なんて2人にとってはホンマに“ドラマ”や。僕は16年やってるけど売れたのはここ2年くらい。まだ“ターリー”の意味が分からへん」と、会場を沸かせながらエール(?)を送った。

 ちなみに、近藤春菜さんの理想の男性は室伏広治さんで「彼に投げられたい。2人で記録を作りたい」とのこと。箕輪はるかさんのタイプは哀川翔さんで、「ちょっとワルな人に冷たくされたい」とか。こんな薄幸キャラのハリセンボンが主演することについてほっしゃん。さんは、「きれいな女優さんがやってもいまいち現実味がでない。この2人だからこそリアリティがでるドラマで、まさにドキュメンタリー」と絶賛。自身の出演シーンはこれからの収録になるが、「予告編に出ちゃってるから、出なアカンなぁ。ハリセンボンと一緒の撮影だったら断ってますけど」と共演する喜びを話していた。

“叶美香ボディ”のチョコレート像が渋谷に登場

photo ハリセンボンの2人をかたどったチョコレート像。実は顔だけがハリセンボンで、ボディは叶美香さんのもの

 また、キャンペーン期間中にヨシモト∞ホール渋谷に展示される「ハリセンボン チョコレート像」の序幕式も行われた。これは、劇中で“恋愛マスター”を目指すハリセンボンの2人を型どりした像で、「像と一緒に写真を撮ると恋がかなう。かもしれない」というもの。

 しかし、写真を見ていただければお分かりのように、2人をモデルにした像にしてはやけにナイスバディ。これには見届け人のほっしゃん。さんもすぐに気が付き、「ちょっとこれ、カラダおかしいで。2人とも、こんなボン、ギュ、ボンやないで。生身より精気があるし」と指摘。実は像のボディ部分は、ハリセンボンの2人があこがれている叶姉妹の叶美香さんをモデルにしたもので、立体アイコラ状態であることが判明した。

 ハリセンボンの2人が「どうせ作ってもらうなら、美香さんのカラダにして欲しかった。見ても分からないと思った」と釈明し、粛然としない雰囲気となった会場に“たまたま所用で渋谷に来ていた”という叶美香さん本人が登場。

photophotophoto たしかに“顔だけ”はハリセンボン(左)のチョコレート像。そこへ、たまたま通りかかった叶美香さん本人が登場し「ちょっと迷惑」とコメントしていた。ハリセンボン2人から使用許可を求められ、仕方なく承諾

 チョコレート像を前に、「ちょっと、迷惑ですね」と率直な感想を述べた叶美香さんだったが、ハリセンボンの2人から正式に“体の使用許可”を求められ渋々了承。「どうすれば美香さんのようなスタイルになるのか」という問いかけに、「まずは、立ち方。お2人とも見られていると意識して、立ち方を変えるだけで魅力的になる」と、美しくなる立ち方や背筋を鍛えバストアップに繋がるというストレッチを紹介していた。

photophotophoto 胸に自身がないという箕輪はるかさんに、バストアップに繋がるというストレッチを伝授する叶美香。はるかさんの拝むようなポーズに「即身仏や!」とのツッコミも
photophotophoto 背中の肉をつかまれながら、姿勢を正される近藤春菜さん。背中を意識することで、お腹にも効果があるとか

 キャンペーンではこのほかに、恋愛をテーマにした川柳の待受画像「恋セン」や、吉本興業所属の占い師で新喜劇にも出演する小笠原まさや氏による「ヨシモト∞『恋愛』五行占い」などのコンテンツが用意される。

photophotophoto 会場では期間限定コンテンツ「恋セン」の一部も紹介された。ほっしゃん。さんは、「手作りチョコ送るならカカオの木から実を摘んで、そこから自分でつくらな」と本当の手作りチョコの魅力を語っていた。ハリセンボンの2人は「チョコをあげたら、すぐに捨てられた」などの悲しい思い出を川柳にしている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年