Gガール 破壊的な彼女「ワオ! Gガールだ!」Mobile&Movie 第249回

» 2007年03月02日 15時06分 公開
[本田亜友子,ITmedia]
作品名Gガール 破壊的な彼女(My Super Ex-girlfriend)
監督アイヴァン・ライトマン
制作年・製作国2006年アメリカ作品


 今回ご紹介する作品は、ユマ・サーマン主演の『Gガール 破壊的な彼女』。カンフーアクションを披露した『KILL BILL』並みのパワープレイで、強い女、Gガールを演じています。Gガールは携帯電話を愛用しており、愛しの彼氏がピンチに陥ったという写真付きメールを受信して、助けに行くのです。

 ニューヨークのマンハッタンでは、ピンチになると現われる“Gガール”が大人気。強盗事件が起きれば、警察よりも早く犯人を検挙し、ブロンドのセクシーなルックスと相まって、男性も女性も憧れる存在。マット(ルーク・ウィルソン)と友人ヴォーン(レイン・ウィルソン)もGガールのファンでした。

 マットは半年前に恋人にふられてから、塞ぎこんでいる毎日。ヴォーンは、とにかくいろんな女性にアタックしてデートに出かけろとマットをけしかけます。そんな時、2人の目に止まったのが、地下鉄の中で携帯電話をチェックしている女性。眼鏡をかけた、うつむき加減の表情が知的ないい女(ユマ・サーマン)。ヴォーンがマットの背中を押し、声をかけようとしたところ、女性の鞄がひったくられてしまいます。とっさに電車を降りて、追いかけるマット。犯人の後を力の限り走り続けますが、結局逃げられてしまいました。しかし、眼鏡の女性はマットに感謝を伝え、ジェニーという名前だと教えてくれたのです。

 「電話番号、教えてくれる?」

 ついでに聞いてみたマット。

 「悪いけど、あなたの番号を教えて」

 とジェニーに言われ、マットは自分の携帯の番号を渡します。数日後、意外にもジェニーから連絡があり、マットがデートを申し込んだところ、OKの返事が。そして、ジェニーとの初めてのデート。緊張するマットは、ジェニーがトイレに行った隙に、ヴォーンにアドバイスを求めて携帯で電話します。

 「ブロードウェイで火災が発生してる」

 ヴォーンのいる場所の近くで火事が起こったよう。デートのアドバイスどころではない様子。

 「ワオ! Gガールだ!」

 消火活動のため、空を飛んで来たGガールの姿を目撃したヴォーンは大興奮。

 「ラッキーだな!ホンモノを見れるなんて」

 「メチャかっこいい!」

 Gガールの活躍で、あっという間に火は消し止められました。思わずデート中ということも忘れて、ヴォーンのGガールの実況を聞いていたマットでしたが、気付くとジェニーはまだ戻っていません。しばらくしてから現われたジェニーは、髪や顔が煤けていましたが、この時はまだマットは気付いていなかったのです……そう、彼女の正体に……。

 そんなニューヨークの正義のヒロイン・Gガールにも、手強い敵がいました。それは、Gガールのパワーを封じ込める方法を日夜研究しているベッドラム教授(エディ・イザード)。ベッドラムは、マットこそがGガールの弱点になると確信し、マットを誘拐して罠を仕掛けます。ベッドラムが企んでいる計画とは? そして、Gガールの恋の行方は?!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年