僕は妹に恋をする「補習終わったよ。教室で待ってる」Mobile&Movie 第250回

» 2007年03月09日 18時14分 公開
[本田亜友子,ITmedia]
作品名僕は妹に恋をする
監督安藤尋
制作年・製作国2006年日本作品


 今回ご紹介するのは、人気コミックが原作の映画『僕は妹に恋をする』。双子の兄妹の禁じられた恋を、甘くせつなく描いています。兄役は人気コミック『花より男子』のドラマも好調な松本潤、妹役はauのCMでおなじみの榮倉奈々。双子はおそろいの携帯電話で、秘密のメールを交換します。

 幼い頃から仲よしの双子、頼(松本潤)と郁(榮倉奈々)。同じ部屋で寝起きし、同じ高校に通う2人。兄の頼が妹の面倒をみてあげるという、微笑ましい関係が続いていました。郁は、成績優秀な兄にコンプレックスを感じながらも、誇らしく思っていました。

 そんな2人の関係が、ギクシャクし始めたのは最近のこと。やさしかった頼が、郁に対してあからさまに冷たい態度をとるようになったのです。おそらく、頼の親友・矢野(平岡裕太)が、郁に告白したことが原因。郁はどう答えていいかわからず、頼に相談したのですが

 「好きにしろ」

 と突き放されてしまったのです。頼の変化に悲しくなる郁。

 一方頼も、矢野から郁への気持ちを聞かされ、苛立つ自分にとまどっていました。クラスメートの楠(小松彩夏)には、学校で妹を見ている時だけやさしい顔をしていると指摘され、何も言えなくなります。

 「妹ってトクだね」

 頼に振り向いてもらえない楠は、妹の郁が羨ましく、つぶやいたのでした。

 それから頼は眠れない夜を過ごし、自分の気持ちを確かめていました。愛しげに、ベッドで眠る郁の顔を見つめる頼。寝顔に近付いていくと、郁が目を覚ましてしまいました。

 「ずっと好きだった」

 とうとう頼は、正直に伝えてしまいます。その言葉に驚く郁。しかし、郁もまた頼と同じ想いでいたのです。やっと通じ合えた2人は束の間幸せを感じますが……それは禁じられた恋。普通のカップルのように手をつないで歩けない、友達にも言えない恋。学校でも、兄妹として振る舞わなければならないのに、気持ちは暴走してしまうのです。

 「補習終わったよ。教室で待ってる」

 郁は、頼に恋人同士のように、一緒に帰ろうと携帯メールを出します。

 「今日は用事があるから、先帰ってて」

 少しずつこの恋が間違っているのではないかと考え始めた頼は、断りのメールを返してしまいます。自分の気持ちに嘘をついて。やはり兄と妹に戻るべきなのか、揺れ始める頼。郁は頼に振り回され、不安が募るばかり。やはり、兄と妹の恋愛は無理なのでしょうか? 頼と郁が選んだ道とは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
  1. 楽天モバイルのスマホが乗っ取られる事案 同社が回線停止や楽天ID/パスワード変更などを呼びかけ (2024年04月23日)
  2. シャープ、5月8日にスマートフォンAQUOSの新製品を発表 (2024年04月24日)
  3. スマホを携帯キャリアで買うのは損? 本体のみをお得に買う方法を解説 (2024年04月24日)
  4. Vポイントの疑問に回答 Tポイントが使えなくなる? ID連携をしないとどうなる? (2024年04月23日)
  5. 通信品質で楽天モバイルの評価が急上昇 Opensignalのネットワーク体感調査で最多タイの1位 (2024年04月25日)
  6. スマートグラス「Rokid Max 2」発表 補正レンズなくても視度調節可能 タッチ操作のリモコン「Rokid Station 2」も (2024年04月25日)
  7. ドコモ、「Xperia 10 V」を5万8850円に値下げ 「iPhone 15(128GB)」の4.4万円割引が復活 (2024年04月25日)
  8. 貼り付ければOK、配線不要の小型ドライブレコーダー発売 スマート感知センサーで自動録画 (2024年04月25日)
  9. 中古スマホが突然使えなくなる事象を解消できる? 総務省が「ネットワーク利用制限」を原則禁止する方向で調整 (2024年04月25日)
  10. 「iPhone 15」シリーズの価格まとめ【2024年4月最新版】 ソフトバンクのiPhone 15(128GB)が“実質12円”、一括は楽天モバイルが最安 (2024年04月05日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年