「FOMA らくらくホンIII」の新色“レッド”、4月20日に発売

» 2007年04月18日 15時20分 公開
[ITmedia]
photo

 NTTドコモは4月18日、ユニバーサル端末「FOMA らくらくホンIII」の新色「レッド」を4月20日に発売すると発表した。

 らくらくホンIIIは「iチャネル」に対応しており、ニュースや天気予報のテロップを30ドットの大きなフォントで表示する。また、各コンテンツの詳細情報も文字サイズを拡大して見やすく表示してくれるのが特徴だ。

 周囲の騒音レベルを関知して自動的に音量調節をする「はっきりボイス」や、2つのマイクを搭載して自動的にノイズをキャンセルする機能、周囲の明るさに応じてディスプレイの輝度を自動調節する機能を備えており、小さな文字を最大4倍にまで拡大可能な「拡大鏡」に対応。

 本体裏面には約100デシベルの大音量を発するアラームのスイッチを装備し、緊急時などには周囲に簡単に通知できるほか、アラームと連動してあらかじめ指定した電話番号に自動発信し、緊急事態を知らせることも可能だ。なお、既存色はゴールド、ピンク、ブラックの3色となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年