リアルマーケティングと携帯を連動──ダイレクトバンクスの「ケータイ生活モバイルライフ」

» 2007年05月08日 23時10分 公開
[ITmedia]

 ダイレクトバンクスはグランドデザイン&カンパニーと共同で、フィールドプロモーションとモバイルのクロスマーケティングメディア「ケータイ生活モバイルライフ」を開発した。

 同社が持つ関東・関西の200万世帯を対象としたポスティング網や、街頭、駅ターミナルでのサンプリングなど、リアルプロモーションインフラを最大限に活用し、モバイルサイトへ誘導するクロスメディアマーケティングブックレット「ケータイ生活モバイルライフ」と、同ブックレットと連動するモバイルサイトを提供する。

 フリーのモバイルサイトを紹介するブックレットを、ポスティング網を活用して配布し、当初はそこに掲載するモバイルサイトに誘導。今後はクロスメディアの特徴を活かし、フィールドプロモーションと紙メディア、モバイルを組み合わせた、新しいマーケティングモデルの確立を目指すという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年