上戸彩、樋口可南子、予想GUY、犬が家族に──「ホワイト家族24」のテレビCM

» 2007年05月31日 15時27分 公開
[ITmedia]

 ソフトバンクモバイルは6月1日から、家族間の国内通話が24時間無料になる「ホワイト家族24」のテレビCMを放映開始する。

 同社のCMでおなじみの“予想GUY”(お兄さん)や“犬”(お父さん)に加え、上戸彩さん(私)と樋口可南子さん(お母さん)で白戸(ホワイト)家を構成。北大路欣也さんは犬の声役で登場する。

 ソフトバンクモバイルでは、この3人と1匹の日常生活を通じて、サービスの特徴をアピール。このCMはWebや店頭でも順次展開する予定で、“この4人が実の家族なのか”などの謎も、少しずつ明かされる予定だ。

Photo 不思議な家族構成の白戸家
登場人物 特徴
私(上戸彩) ソフトバンクショップで働くOL。ソフトバンクについて人々に伝えたりオススメしたりする
母(樋口可南子) 疲れて仕事から帰る娘を暖かく迎える家を守っている。どんなことがあっても気丈に家族を愛し続ける
兄(予想GUY) しょっちゅう打ち合わせをするが、しょっちゅう聞いていない。なぜかある日、外国人に姿を変えてしまった。この秘密は後にWebで明らかにされる)
父(犬) ある理由で犬に姿を変えられてしまった。その秘密はWebで公開される。姿は変わっても家族を愛している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年