モバイル解析ツール「モバトラ」に継続率/退会率データ取得機能を追加

» 2007年07月17日 23時09分 公開
[ITmedia]

 セプテーニは7月17日、モバイルサイトの総合的な解析ツール「Mobile Tracking Max」(以下モバトラ)に、継続率/退会率データ取得機能を追加すると発表した。

 モバトラは、同社がセランとのOEM提携により提供しているツール。ユニークユーザー数やリピートユーザー数などの基本的なデータの取得をはじめ、モバイル広告のメディア別、クリエイティブ別の効果測定データや、経路分析データを取得できる。

 新たに追加する継続率/退会率データ取得機能は、セプテーニが開発した独自機能で、広告経由で会員登録に至ったユーザーの会員継続期間や退会者数データを取得することが可能。これにより、広告掲載先ごとの費用対効果の明確化や顧客が定着しやすい広告掲載先などの選定基準を設けることが可能になるという。

 モバトラの初期費用は15万円、月額費用は4万円から。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年