宇多田ヒカルの無料着うた、4日間で50万ダウンロードを突破

» 2007年12月13日 21時29分 公開
[ITmedia]

 EMIミュージック・ジャパンは12月13日、同7日から10日までの期間限定で提供した、宇多田ヒカルのデビュー曲「Automatic」の着うた無料ダウンロードキャンペーンで、50万ダウンロードを達成したことを発表した。

 宇多田ヒカルのデビュー10周年を記念したキャンペーン企画で、配信は自社携帯配信サイト“モバえみ”をはじめ、“レコ直♪”などの同社と配信契約を結んでいる主要配信サイトで実施。4日間という限られた期間で50万ダウンロードを達成した。

 キャンペーンのスタート日となる12月7日に、花王のヘアケア製品『アジエンス』のCMソング「Stay Gold」の着うたとRBTの先行有料配信を開始しており、この着うたはすでに15万ダウンロードを突破しているという。

関連キーワード

宇多田ヒカル | EMI Group | 無料 | 着うた


携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年