「脳内検索メーカー」のケータイ版、期間限定で開始

» 2008年03月04日 22時58分 公開
[ITmedia]
photo

 NTTレゾナントは3月3日、“gooウェブ検索”のキャンペーンの一環として「脳内検索メーカー(携帯版)」を開始した。展開は3月31日までの期間限定。

 同社は2月から脳内メーカーの「うそこメーカー」と公式タイアップで、検索窓から脳内メーカーと連携した“その人の脳が検索したがっている検索キーワード”を表示するサービスを展開する。この機能を携帯の検索でも利用できるようにする。

http://mobile.goo.ne.jp/nouken/

 携帯版の開始に合わせて3月5日から、フキダシステムによる脳内検索メーカーの体験スペースも都内各所に設置する。フキダシステムは設置エリアをユーザーが通ると、その人の脳が検索したがっているとされる検索キーワードを壁に映し出す、サービス脳内検索メーカーを疑似体験できるシステム。同イベントは3月5日から7日まで渋谷109前のイベントスペース、3月15日からTBS前赤坂sakas内に設置を予定する。

 アクセスは http://mobile.goo.ne.jp/nouken/ から。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年