青少年の悩みに応えます――モバゲーに相談専用窓口

» 2008年04月21日 23時13分 公開
[ITmedia]

 ディー・エヌ・エーは4月21日、ケータイ総合ポータルサイト“モバゲータウン”で、青少年の悩み相談などの問い合わせに応じる専用相談窓口「モバゲー110番」への誘導を開始した。

 モバゲータウンは、サイト内での誹謗中傷の書き込みやユーザー同士のトラブルがあった場合、問題のある書き込みの削除やユーザーにペナルティを課すことなどで、啓蒙活動を行っている。また、モバゲータウンカスタマーサポート窓口には、サイト外での友人同士のトラブルや、学校内でのいじめなどの悩みなどが寄せられることもあり、今回、専門家による相談窓口への誘導を開始することになった。

 実際の相談は、窓口を運営するダイヤル・サービスが行う。同社は子ども電話相談「子ども110番」の運営や、「24時間いじめ相談ダイヤル」の委託業者として、複数の自治体からいじめ相談を受託している。モバゲー110番では、ネット上のいじめだけでなく、いじめや引きこもり、不登校、無気力、学業不振などの悩みも受け付ける。対象はモバゲータウンの会員、会員の保護者、および学校関係者など。受け付けは平日の17時から22時まで。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年