「らくらくホン プレミアム」に電子マネー関連の不具合――ソフト更新で対応

» 2008年04月23日 14時20分 公開
[ITmedia]

 NTTドコモは4月23日、ユニバーサルケータイのハイエンドモデル「らくらくホン プレミアム」(F884i)に、Edy決済関連の不具合があると発表した。

Photo 富士通製のユニバーサルケータイ、「らくらくホン プレミアム」

 不具合は、ネットショップで「Mobile Edy」を決済方法として選んだ場合に起こるもので、受信した決済確認メールから「Edyアプリ」を起動しても「指定されたソフトがありません」と表示され、アプリの起動もEdyによるネット決済も行えなくなる。

 ドコモは、無線経由で改修済みソフトを自動でインストールする「ソフトウェア更新」で対応。手動で行う場合は、「メニュー」→「詳細な機能・設定」→「ネットワークサービスを使う」→「その他のサービスを使う」→「ソフトウェアを更新する」にアクセスし、画面の案内に従って操作を行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年