ソフトバンクテレコムとソフトバンクモバイルは5月8日、ソフトバンクテレコムの固定電話サービスとソフトバンクモバイルの携帯電話サービス間の国内音声通話を24時間無料にする法人向けサービス「ホワイトライン24」を6月3日に開始すると発表した。
ホワイトライン24は、ソフトバンクテレコムの固定電話サービス「おとくライン」とソフトバンクモバイル携帯の「ホワイトプラン」へ月額料金を追加することで事業所の固定電話とソフトバンク携帯間の通話を定額にする、ソフトバンクグループの法人向けFMCサービスの1つ。詳細は以下の通り。
「ホワイトライン24」の概要 | ||
---|---|---|
サービス提供元 | ソフトバンクテレコム株式会社 | ソフトバンクモバイル株式会社 |
サービス名称 | ホワイトライン24(おとくライン) | ホワイトライン24(モバイル) |
対象サービス | おとくライン(事業所用回線のみ)※着信専用サービスは除く。 | ホワイトプラン |
無料対象通話 | 着信先がソフトバンク携帯電話である音声通話 | 着信先が「おとくライン」に加入している固定電話との音声通話 |
ご利用料金(月額定額料金/消費税込み) | アナログ:1050円/回線 ISDN 64:2100円/回線 |
980円/回線 |
併用できない割引サービス | ボイスネットライト | ホワイトプランに準じる。ただし、ホワイトコール24との併用不可 |
「ホワイトライン24(おとくライン)」の中で、転送通話、ボイスネットのサブネット通話、フリーコールスーパー、クレジットコール、0063携帯電話使い分けサービスは、24時間無料対象外 「ホワイトライン24(モバイル)」の中で、「番号案内転送サービス」利用の転送通話、転送通話、アドコール(0570〜)、海外での通話は、24時間無料対象外 |
||
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.