mediba、リサーチビジネス事業を開始──独自のモバイルリサーチを提供

» 2008年06月16日 14時15分 公開
[ITmedia]

 medibaは6月13日、プロモーションツール「Imprinting AD」、キャリアフリーでアンケートが可能な「モバイルASPリサーチ」および携帯ユーザーを対象にした「アンケートモニター型リサーチ」を開始すると発表した。

 Imprinting ADはアンケートに商品写真やロゴなどを表示することで、ユーザーがアンケートに答える流れの中で商品を訴求できるプロモーションツール。回答に応じて表示する情報を変化させる機能を実装しており、携帯画面の中に占める画像割合を高く表示できるなど、ブランドの認知の拡大とユーザー獲得効果が期待できる。

 またモバイルASPリサーチは、サイト来訪者、店舗、展示来場者などのオープン調査および自社会員向け調査の実施に利用できるキャリアフリー対応のリサーチシステム。空メールやQRコードの発行により、アンケートに誘引することができる。満足度調査や評価調査などが容易に実施できる。

 アンケートモニター型リサーチは、携帯ユーザーを対象にした会員型リサーチサービスで、特定サイトへの登録者ではないフラットなモニターの構築により、生活者のより正確な情報を収集できるという。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年