MTV Networks JapanとMTVジャパン、ゲームに広告を取り入れた「アドバゲーム」を展開

» 2008年07月31日 23時17分 公開
[ITmedia]

 MTV Networks JapanおよびMTVジャパンは7月31日、無料のケータイSNSサイト“myMTV”で、ゲームに広告を取り入れた「アドバゲーム」を活用した広告展開を8月1日に開始すると発表した。

 アドバゲームは、ゲーム内にブランドロゴやサービスを登場させるゲーム。MTVは自社でアドバゲームを制作し、myMTVで独自の広告モデルを展開する。第1弾として8月1日から12月まで、チョコレートバー『スニッカーズ』とのコラボレーションキャンペーン「Snickers Great Challenge」を展開。期間中、スニッカーズに関連したアドバゲームを複数回提供し、クリアすると抽選でMTVならではのイベントなどに招待するなど、継続性のあるキャンペーンを提供する。

 MTV Networks JapanとMTVジャパンでは、同キャンペーンを通じmyMTVの新規ユーザーの獲得を目指すとともに、今後も携帯を含めたデジタルメディアでのビジネスを展開するとしている。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年