モバイル解析ツール「Mobile Tracking Max」に新たな効果測定機能

» 2008年11月06日 21時39分 公開
[ITmedia]

 セプテーニは11月4日、携帯サイトの総合的な解析ツール「Mobile Tracking Max」に新たな効果測定機能を追加し、販売を開始した。

 Mobile Tracking Maxは、広告媒体の成果数測定が難しいと言われるモバイル広告でも、各媒体ごと、キャンペーンごとなどの細かな成果を測定できるツール。今回の機能追加により、今までの測定数値に加え、ユーザーがコンバージョンに至るまでの、より正確で詳細な行動測定が可能になった。

 また、全ページタグを自動的に埋め込むスマートタギング方式を採用しているため、行動分析を正確に行い、広告キャンペーンごとの成果と過去の成果を連動させた解析を行える。これにより、現状のWebプロモーションの状態を把握するとともに、今後プロモーションを行う際の指標にできるという。

 Mobile Tracking Maxの料金は月額4万2000円から。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年