NTTレゾナント、地域検索連動型広告サービスを携帯向けに提供

» 2008年11月13日 23時20分 公開
[ITmedia]

 NTTレゾナントは11月13日、地域検索連動型広告サービス「エリアマッチ」の携帯電話向けサービス「エリアマッチモバイル」を提供開始した。

 エリアマッチは同社が2005年7月から提供しているPC向け地域検索連動型広告サービスで、「まちgoo」や「モバイルgoo」、ジョルダンが運営する『乗換案内』などでの採用実績がある。

 エリアマッチモバイルは、画像とテキストを同時に表示できるアーティクルタイプの広告掲載に対応し、同社ではサイト誘導やサイト認知の面で効果があるとしている。

 同サービスには、ピンポイントでのエリアに特化した詳細エリアプラン、特定の都道府県設定が可能な都道府県プラン、各種地域情報サイトに横断的に広告を掲載可能な地域情報サイトバルクプランがある。料金は1クリック50円から。なお12月26日までは、各プラン一律30パーセントを割引き、1クリック35円からとなるキャンペーンを実施する。

携帯業界のトレンドを知りたいと思ったら→+D Mobile「業界動向」へ
  • 各キャリアの発表会リポート
  • 国内外の携帯市場動向
  • 通信業界のキーパーソンインタビュー
  • 携帯事業者別シェア/携帯出荷台数
  • 携帯関連の調査リポート記事

携帯業界のトレンドや今後を把握するのに必要な記事だけを集めたのが“+D Mobile 業界動向”。記事はトピックや連載ごとにアーカイブされ、必要なときにまとめてチェックできます。
今すぐアクセス!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年