優木まおみとザ・たっちが「Touch!」をアピール――「Touch!Windows Mobile」キャンペーンがスタート(2/2 ページ)

» 2008年11月20日 22時57分 公開
[平賀洋一,ITmedia]
前のページへ 1|2       

“タッチ、タッチタッチ”で「スマートフォン使い隊」

photo 優木まおみさんとザ・たっちが結成した「スマートフォン使い隊」

 マイクロソフトは「Touch!Windows Mobile」と銘打ったキャンペーンをもじって、イベント会場にはスマートフォンを広めるべくザ・たっちと優木まおみさんが結成した「スマートフォン使い隊」が登場。“タッチ、タッチタッチ”を連呼しながらスマートフォンの魅力をアピールした。

 優木まおみさんは「“スマートフォン”という名前を聞いたことはあったんですが、どんなものかは知りませんでした。今回説明を聞いて、PCみたいに使えるケータイということが分かりました」とコメント。普段からPCを持ち歩いて資料DVDを見たりネット検索をしているといい、「ネット検索とかデータ作成とかはスマートフォンでできちゃいますね。あと、Word形式の台本がメールで送られてくることもあるので、Windows Mobileだと便利だと思います」と興味津々の様子だった。

photophotophoto PCを持ち歩いて楽屋でも使うという優木まおみさん。Windows Mobileならメールに添付されたWord形式の台本も読めると、興味を持ったようだ

photophotophotophoto 優木さんがTouch Diamondで撮影したという、オフショットも紹介された

 “僕がたっち・ダイヤモンドです”“私はたっち・プロです”と自己紹介したザ・たっちの2人は、「タッチつながりだけで呼んでいただきまして、本当にありがとうございます」と前置きした上で、「一度使ってみようと思って、家電量販店に行ったんですが、そのころはサイズが大きいイメージでした。今回、Touch Diamondを使わせてもらったんですが、今はすごく小さくなってて驚きました。タッチ操作もできるし〜」と感想を述べたが、「僕らが“タッチ、タッチ”と言うと、なんか(無理に)うまいこと言ってるみたいでアレですね」と、思わぬタッチ効果に困惑する一幕も。

photophoto タッチつながりでイベントに呼ばれ感謝しきりのザ・たっちのお2人

photophotophotophoto 動画撮影もこなすTouch Diamondを使い、定番のネタ「幽体〜離脱〜」を撮影。会場で上映するも……

photophotophoto あまりウケないと見るや「違うとネタのほうが良かった!」と取っ組み合いを始める2人。本当のケンカかと思いきや、グルグル回って「どっちだ?」と持ちネタを披露

 ザ・たっちも、収録先や営業先などでさまざまな資料を見たくなるそうで、ケータイよりPC的な使い方ができるWindows Mobileに大きな関心を持ったようだ。「特に僕らは、年々待ち時間が延びてて、最近じゃ本当に待ち時間が長いんですよ。なぜか分からないけど。でもこれなら音楽聴いたり、動画を見たり、ネットを使ったりいろいろできますね」と、その魅力を語った。

photo 「こんないいケータイができるなんて、まさに奇跡!」「奇跡?」のやり取りから、「おすぎとピーコ」の物まねになだれ込むザ・たっち
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
  1. 楽天モバイルのスマホが乗っ取られる事案 同社が回線停止や楽天ID/パスワード変更などを呼びかけ (2024年04月23日)
  2. シャープ、5月8日にスマートフォンAQUOSの新製品を発表 (2024年04月24日)
  3. スマホを携帯キャリアで買うのは損? 本体のみをお得に買う方法を解説 (2024年04月24日)
  4. 貼り付ければOK、配線不要の小型ドライブレコーダー発売 スマート感知センサーで自動録画 (2024年04月25日)
  5. Vポイントの疑問に回答 Tポイントが使えなくなる? ID連携をしないとどうなる? (2024年04月23日)
  6. 通信品質で楽天モバイルの評価が急上昇 Opensignalのネットワーク体感調査で最多タイの1位 (2024年04月25日)
  7. 中古スマホが突然使えなくなる事象を解消できる? 総務省が「ネットワーク利用制限」を原則禁止する方向で調整 (2024年04月25日)
  8. ドコモ、「Xperia 10 V」を5万8850円に値下げ 「iPhone 15(128GB)」の4.4万円割引が復活 (2024年04月25日)
  9. 「iPhone 15」シリーズの価格まとめ【2024年4月最新版】 ソフトバンクのiPhone 15(128GB)が“実質12円”、一括は楽天モバイルが最安 (2024年04月05日)
  10. スマートグラス「Rokid Max 2」発表 補正レンズなくても視度調節可能 タッチ操作のリモコン「Rokid Station 2」も (2024年04月25日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年