ドコモ、ぐるなびと共同で「圏外撲滅」キャンペーン

» 2009年02月17日 12時17分 公開
[ITmedia]
photo 店舗に貼付されるステッカー

 NTTドコモは飲食店情報サイトを展開するぐるなびと共同で、東京都内における飲食店向けの屋内エリア対策を2月17日から実施する。

 ぐるなびサイトに掲載される都内飲食店のうち、FOMAが利用しにくい店舗から電波改善要望を募り、必要に応じて屋内中継装置(基地局からの電波を屋内向けに増幅、あるいは端末からの電波を受信して基地局へ送信するための小型中継装置)を設置することで主に屋内のサービスエリア改善を図るもの。

 実施期間は2009年2月17日から6月30日。電波状況が良好な店舗と改善された店舗はキャンペーンサイト(http://pp.gnavi.co.jp/docomo/ 2009年3月31日まで掲載)や「NTTドコモFOMAステッカー」の貼付で告知する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年