「ノブレス携帯」って発売するの?ふぉーんなハナシ

» 2009年05月27日 10時00分 公開
[山田祐介,ITmedia]
photo 「ノブレス携帯」

 編集部の予想を超える反響があった「ノブレス携帯」の記事ですが、ネットを見ていると「ノブレス携帯、欲しい!」「発売するの?」という意見が多く見られました。確かに、auの「Art Editions YAYOI KUSAMA」シリーズしかり、ドコモの「SH-06A NERV」しかり、最近の“ケータイコラボ”事情を見ていると「もしかしてノブレス携帯も……!」と、期待が高まります。というか、個人的にはアニメとのコラボを抜きにしても、メカ好き男性の食指を刺激するノブレス携帯のデザインにはやられてしまいました。

 しかし……NECによれば、「台数限定などを含めても、現時点で実現化の予定はない」そうです。アニメのセリフよろしく「迂闊(うかつ)したなNEC」とつぶやきたくなってしまいますが、考えてみるとノブレス携帯には既に販売されている“ベースモデル”がないわけですから、商品化にはそれ相応のお金がかりますよね。想定された機能も新しいものばかりだし。

 しかしコメントの“現時点で”という部分に、ひとすじの希望を求めている筆者。「東のエデン」は映画化も予定されていて、劇場公開に合わせて「ノブレス携帯発売!」……は、ちょっとムリか。でも、何か大きなコラボレーションがあるといいなぁ〜と思っております。

photophoto

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年