Androidなこの子に、名前を付けてあげてくださいふぉーんなハナシ

» 2009年07月15日 18時06分 公開
[山田祐介,ITmedia]

 「HT-03A」が発売されたことで、ついに国内でもAndroidプラットフォーム端末を利用できるようになりました。これを記念(?)して、「日本のケータイをAndroidがさらに面白くしてくれるといいな」という思いも込め、“Androidちゃん”的な擬人化キャラを作ってみました。

photo 名無しのAndroidちゃん。「安藤ググ」とか、そこはかとなくAndroidな名前を募集します。名前が決まったら、HT-03A用の壁紙とか作ってもらおうかな

 擬人化は「ふぉーんなハナシ」のアイコンをはじめ、ITmediaの片隅でひっそりとお絵かきを楽しんでいる窓際社員・きゅうり氏に依頼。「緑色のあのロボットをフィーチャーしてみたっす!」という、ショートカットの髪型とツノが特徴のようです。

 オープンソースのプラットフォームであるAndroidの擬人化キャラだけあり、「pixivに『Androidちゃん』ってタイトルでアップしてみたので、気が向いたら素敵にカスタムしていただければ幸いっす!」とのこと。名前も決まっていないので、思いついた方はぜひ下のフォームで送信してみてください(※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年