Androidなこの子に、名前を付けてみましたふぉーんなハナシ

» 2009年08月28日 19時58分 公開
[山田祐介,ITmedia]

 去る7月にAndroidな女の子の名前を募集したところ、合計278通のコメントをいただきました。みなさま、たくさんのご応募本当にありがとうございました! 今回のふぉーんなハナシでは、みなさまからいただいた名前候補をもとに決定した、Androidっ娘の名前を発表したいとおもいます。

 名前はずばり、「杏藤ぐぐる(あんどう ぐぐる)」に決定しました。

photo 杏藤ぐぐる――通称(?)ぐぐたん。前回、「なんか絵が古ぃぞ」というツッコミを作画担当に伝えたところ、微妙に洗練されて戻ってきた

 いただいた名前の中で最も多かったのが、「安藤○○」という名前でしたが、「安藤さんっていうアンドロイド、いましたよね……」と、作画担当のきゅうり氏が指摘。同氏とともに協議した結果、「安藤」と同じく投稿の多かった「杏ちゃん」と掛け合わせ、「杏藤(あんどう)」に決定しました。その後、せっかくなので姓だけでなく名も付けようと投稿リストをながめ、複数の投稿があった「ぐぐる」を採用――「杏藤ぐぐる」ちゃんと相成りました。

編集 個人的には「アンドロー梅田」という投稿に哀愁を感じたな

きゅうり 僕は「ばったうさぎ」にハマッたっす!!

編集 ところで、9月も始まろうとしているこの時期に、なんで入道雲?

きゅうり すんません、サマーウォーズ観てから心が夏合戦状態なんす……

編集 俺も観たけど、映画の雲はもっとモリモリしてたぞ? 頑張ろうな

きゅうり ぐぐ……

photo こちらは、「HT-03A」用の壁紙だそう。640×480ピクセル
photophotophoto 壁紙にすると、こんな感じになります

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年