高級携帯電話ブランドのVertuは8月31日、日本ユーザー向けのメンバーシッププログラム「VERTU Club」を9月1日に開始すると発表した。VERTU Clubは当初は2009年5月に開始予定とされていたが、「より万全なサービスを目指すため」(Vertu)9月1日からの提供となった。
VERTU Clubのメンバーシップ費は、月額5万2500円の月次メンバーシップ費と、年額57万7500円の年次メンバーシップ費から選択できる。VERTU Clubで利用できるサービスは以下のとおり。
VERTU コンシェルジュでは、VERTU端末の専用コンシェルジュキーを押すと、ライフスタイルマネージャーに直接つながり、通話やメール、FAXなどで返信をもらえる。日本語または英語で24時間365日利用できる。例えば、日本からパリに出張する際、出発直前にコンシェルジュに「到着後にパリ市内の日本食レストランで食事をしたい」とリクエストすると、ライフスタイルマネージャーがレストランを探し、ユーザーに確認の連絡をしてくれる。
VERTU Clubについての技術的サポートや質問については、VERTU カスタマーサービスまたはVertu銀座フラッグシップストアをはじめとするVertu正規取扱店舗で受け付けている。また、Vertu銀座フラッグシップストアでは、修理とアフターサービスも受けられる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.