親子で楽しめる話題をケータイサイトで提供 TOKYO FM「DOCOMO LOVE Family」

» 2010年04月09日 18時06分 公開
[ITmedia]

 金曜日までの激務を終えて、のんびりと過ごす人も多そうな土曜日の朝、親子で一緒に楽しめるラジオ番組「DOCOMO LOVE Family」がTOKYO FMで始まる。放送時間は土曜日の午前8時〜8時55分。

 この番組では、その週に起こった世界の出来事や日本のトレンド、身近なトピックなど、親子や家族が一緒に楽しめる話題と時間、そして音楽を提供する。番組のケータイサイトでは、番組と連動して、ラジオのジングル(CMの始めや終わり、楽曲が切り替わるタイミングなどに挿入される短いメロディ)作り体験など、親子が楽しめるイベントを開催したり、紹介したスポットの詳細情報を掲載したりすることで、週末に親子で実際に行動を起こすきっかけ作りを行う。

 番組のパーソナリティは選曲家・DJとしても活躍するTOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美さん。元タレントのちはるさんと築いた家族は、音楽界きってのアットホームファミリーとして知られ、自身も子煩悩アーティストとしても有名な同氏が、親子で楽しめるプログラムを届ける。ちなみに第1回のゲストはお笑いコンビTIMのレッド吉田さん。現在、4児の父で、「親ばか子育てパラダイスっ!」というブログをつづる子煩悩パパであるレッド吉田さんと渡辺俊美さんが、親子の会話のネタとなる話題を提供する予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年