ソフトバンク クリエイティブがiPad用「北欧のルーン占い HD」を配信

» 2010年08月26日 11時44分 公開
[ITmedia]

タッチ操作で占いを実現

 8月26日、ソフトバンク クリエイティブがインデックスの協力のもと、App Storeで「北欧のルーン占い HD」を公開した。北欧のルーン占いはすでにiPhone/iPod touch向けに全32タイトルリリースされているが、今回iPad専用に「北欧のルーン占い HD」が投入された。

 北欧のルーン占い HDはアプリ内課金方式を採用し、全32タイトルのルーン占いから目的や状況に合わせた占いをユーザーが選択して購入できる。購入したタイトルは何度でも占いができ、ルーン文字が描かれている小石を入れた袋を混ぜる/出す/選ぶなどの操作を、iPadの画面に直接触れながら占えるのがポイントだ。同社では「iPadの端末特性である直感的な操作性や大画面を生かして、グラフィカルな演出の占いがより楽しく閲覧できるようになった」と述べている。

 なお、北欧のルーン占い HD自体は無料だが、占い1タイトルあたりの価格は230円〜450円だ。

「北欧のルーン占い HD」の画面
占いタイトル別に課金されるアプリ内課金方式を採用する
占いの結果画面

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年