KARAがスペシャルライブを披露――「auサンタの挑戦状」キャンペーンサプライズプレゼントも

» 2010年12月13日 20時03分 公開
[田中聡,ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
photo

 KDDIが12月13日、「auサンタの挑戦状」KARAスペシャルライブをKDDIデザイニングスタジオで開催した。

 今回のライブイベントは、K-POPユニットの「KARA」を起用したau Smart Sports Run&Walkのキャンペーン「auサンタの挑戦状」にちなんだもの。Run&Walkで走った距離に応じてプレゼントの種類が増え、KARAギフトブックやKARAオリジナルのクリスマスカウントダウン待受画像など、最大100種類の中からプレゼントを選べる。このほか、Run&Walkユーザーの中から抽選で15組30人をKARAの限定ライブに招待する(関連記事)。

 ライブでは「ジャンピンau Smart Sports ver.」の衣装を着て「ミスター」と「ジャンピン」を披露。その後、auサンタの挑戦状でもおなじみのサンタの衣装で登場したKARA。Run&Walkのキャンペーンに起用されただけあり、リーダーのパク・ギュリさんは「ダンスなどで動くことが好きなので走ることも好き」と話していた。Run&Walkで特に気に入った機能について、ハン・スンヨンさんは「走った距離や消費カロリーが見られるのが好き」とのこと。ク・ハラさんは「走っている場所が地図で分かることがびっくりしました」と驚いていた。ニコルさんは「@au_santa」でKARAがつぶやくTwitter機能がお気に入りの様子。

photophoto 左からパク・ギュリさん、ハン・スンヨンさん
photophotophoto 左からニコルさん、ク・ハラさん、カン・ジヨンさん
photophoto
photophotophoto
photophoto
photo 「ジャンピン」と「ミスター」を熱唱

 サンタの衣装についてカン・ジヨンさんは「最初は恥ずかしかったけど、メンバーのみんなはモリモリ……間違いました(笑)、ノリノリでした」と話して笑いを誘った。この衣装は特にニコルさんがうれしがっていたようだ。クリスマスの予定を聞かれると、スンヨンさんは「悲しいですけど、今年のクリスマスには仕事があるので、メンバーと一緒に楽しみたいと思います」とのこと。ニコルさんは「もともと家族と過ごす予定だったけど、今年は難しそうです」と苦笑い。

photophoto
photophotophoto auサンタの衣装で登場したKARA

 イベントでは“サプライズプレゼント”として、一般の観覧者の中から選ばれた1人にRun&Walk対応ケータイを付けながらルームランナーで走ってもらい、KARAが間近で応援をするというコーナーも用意。KARAのライブを目の前で見て感涙していた女性が選ばれ、感激していた。

photo 一般招待ランナーには、KARAが登場した瞬間から涙目で応援をしていたという女性が選ばれた。「ライブを見て、近すぎてドキドキしてどうしていいか分からなかった」と感激しきりだった。KARAは「頑張れー」「頑張ってくださーい」と声援を送った

 最後の質疑応答で「クリスマスにしたいことは?」と聞かれると、ギュリさんは「時間があればメンバーでパーティをしてみたい。それか家族と一緒に遊びに行ったりして楽しい時間を過ごしたい」と話した。スンヨンさんは「クリスマスイブからクリスマスにかけて時間があれば、1人か親しい友達と2人きりで、誰もいない静かなところへ旅行したい」とのこと。

 「2010年を振り返ってどんな年だったか」との質問には「KARAにとっては本当にいろんなことがあった1年でした。おかげさまでたくさんのことを経験できて感謝の気持ちでいっぱいですし、来年はもっと努力していきたいです」とハラさんは意気込みを話した。ジヨンさんは「今年は日本でデビューできて本当にうれしい1年になりました。デビュー曲のミスターを多くの方に愛していただいて、本当に幸せな1年でした」と喜びをかみしめていた。ミスターではヒップダンスがブームとなったが、ヒップダンス以外で新しいダンスの予定はあるかを聞かれたニコルさんは「これからまた一生懸命準備をして、来年の新曲に合った素敵なダンスを皆でアイデアを出し合っていきたいので、どうか楽しみに見守っていてください」と話した。

 「みんな、クリスマスイブまで頑張って走ってー!」と元気にメッセージを送ったKARAのメンバーたち。auサンタの挑戦状の実施期間は11月1日から12月24日までなので、気になるauユーザーはチャレンジしてみてはいかがだろうか。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年