「Evernote」がバージョンアップ、iPad 2に対応+iPhone向けUIを改良

» 2011年03月24日 16時29分 公開
[富永ジュン,ITmedia]

 「Evernote」のiPhone/iPad向けアプリのアップデートが開始された。

 今回配信が開始されたバージョン 4.0.1では、iPad 2のカメラを利用したスナップショットノートの作成に対応した。iPhoneでは、ノートブック一覧やタグ一覧のナビゲーション、1つのノートに複数の添付ファイルを追加できるようにしたほか、画像や添付ファイル別に閲覧できるリソースビューが搭載された。

Photo Evernote経由でiPad 2のカメラを利用できる

 また、ノート一覧の「画像のみのノート」の表示方法を改良し、画像のみを含むノートと、画像とテキストが混在したノートが簡単に識別できるようなった。具体的には、画像のみを含むノートでは画像のサムネイルを左側に大きく表示し、その右側にノートのタイトルと作成日が表示される。画像に位置情報が付加されている場合は位置情報も表示する。

Photo 「画像のみのノート」の表示方法を改良し、画像のサムネイルが左側に大きく表示される

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年