NTTドコモは8月3日、同社が展開する雑誌広告「家族(イエ・ラブ・ゾク)」シリーズに出演する仲の良い家族の募集を開始した。応募は携帯電話、スマートフォン、PC、郵送などで行う。
「家族」シリーズは、実在の家族が出演することで、携帯電話によって築かれるあたたかい家族の絆を表現する広告。モノクロ写真にエピソード紹介を添えた構成で、2001年から続いている。現在までに合計165家族が出演した。
今回募集しているのは、子供または孫が小学生以上の家族。日本在住のドコモユーザーで、モデル事務所などに所属していないことが条件となる。出演の際には実名と年齢が掲載され、雑誌広告のほかサイトにも利用される。
募集期間は10月31日まで。応募には最近6カ月以内に撮影された家族全員分の写真または画像と、携帯電話にまつわるエピソードが必要となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.