“目玉”を付けてキャラに変身! 「スモールキャラカメラN」

» 2012年02月08日 22時44分 公開
[園部修,ITmedia]

 本田技研工業が、軽自動車「N BOX」のプロモーションの一環としてリリースしたカメラアプリ「スモールキャラカメラN」は、身の回りのちょっとした小物に目玉を付けて、かわいいキャラに変身させられる面白アプリだ。iOS版とAndroid版が用意されている。価格は無料。

 使い方は至って簡単だ。マグカップや文房具、はたまたスマートフォンやPC、電卓などなど、ほどよい大きさのものをガイドに合わせて撮影すれば、目玉が付けられる。目玉を付けた写真は不要な部分を切り抜くことができるほか、吹き出しで台詞を追加することもできる。

 目玉のデザインは21種類をプリセット。目の幅や目玉の位置を調整することはできないが、うまく合成できるとそれだけで楽しい。撮影した写真は「マイキャラ」として100キャラまで「マイキャラ」内に保存される。キャラの数が100を超えると、古い順に削除されるので、大切なものは「写真アルバムに保存」でカメラロールに保存しておくといいだろう。もちろんTwitterやFacebookに投稿する機能も備える。メールに添付して送ることも可能だ。

PhotoPhotoPhotoPhoto 目玉のパターンを選んでガイドに合わせ撮影すると、あっという間に小さなキャラの出来上がり。周囲を切り抜いたり、台詞を追加したりできる。完成したキャラはTwitterやFacebookで共有できる

Button
Button

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年