脱線企画:コンパニオンで占う各キャリアのイメージ戦略!?

ビッグサイトでブ−スを展開する携帯電話の4キャリアの中で,どこがコンパニオンのイメージを重視しているか見てみよう。

【国内記事】 2001年5月24日更新

 東京・台場で22日から25日まで開催される「ビジネスシヨウ 2001 TOKYO」。会場で一番目立っていたのは携帯電話のブースだったが(5月22日の記事参照),4キャリアの中でどのキャリアが一番コンパニオンのイメージを重視しているのだろうか。今後のイメージ戦略を占ううえで,4キャリアのブースの様子を写真で見てみよう。

*各画像をクリックすると拡大します

J-フォン東日本

 J-フォンは今回なかなか目立つコスチュームとなった。「自分らしさ,持ってる?」を地でいったというところか。

Photo Photo
Photo Photo
Photo Photo

ツーカーセルラー東京

 ツーカーのコンパニオンは,売り出し中の新製品をもっての登場だった。新製品と女の子と,どちらに目がいくか?

Photo Photo
Photo Photo
Photo

NTTドコモ

 取材に応じてくれたコンパニオンもいたが,一部の子は「撮影禁止」と言っていた。丁寧で厳格な雰囲気か。

Photo Photo
Photo Photo
Photo

KDDI

 KDDIのコンパニオンは,イメージカラーであるオレンジのユニフォームを身にまとっていた。なかなかさわやかな印象だ。

Photo Photo
Photo Photo
Photo

[新崎幸夫,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!